留学広場 > ニュージーランド > オークランド > ニュージーランド王国留学体験記(NZLC)―オークランドの特色と観光―

2017-01-25

ニュージーランド王国留学体験記(NZLC)―オークランドの特色と観光―

f:id:cebuichi:20170125114059j:plain
こんにちは。ノバリのYuです。今回は、ニュージーランドのオークランドに留学して来ました。ニュージーランドには、二つの主要な島があります。クライストチャーチのある南島とオークランドのある北島です。北島には、ニュージーランドの首都ウェリントンもあります。この国は、大自然の中を歩くトレッキングが特に人気があり、又、映画の「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地としても有名です。では、国内最大都市のオークランドの観光地をご紹介したいと思います。

スカイ・タワー

f:id:cebuichi:20170125114053j:plain

地上328mで、南半球で一番高いタワーです。入場料を支払うと、186mの高さのメイン展望台(LEVEL51)や220mの高さのスカイデッキ(LEVEL60)に行くことが出来ます。オークランド市内を見渡すことが出来るので、おすすめですよ。190mの高さ(LEVEL52)には、オービットというレストランがあり、何と1時間ごとに1回転します。まさに回転タワーレストランです。そして、192mの高さには、SKY WALKとSKY JUMPというスリリングなアクティビティがあります。1.2mの幅のデッキを歩くのは、少し勇気があれば挑戦出来ますが、192mから時速85kmで地上へ飛び降りるのは、相当な覚悟がいりますね。私はちょっと…(笑)

ブリトマート駅周辺とクイーン・ストリート

f:id:cebuichi:20170125114058j:plain
オークランドの中心は、ブリトマート駅周辺にあります。スカイ・タワー,ヴァイダクト・ハーバー,ニュージーランド海洋博物館,ウィンヤード・クオーター,オークランド美術館などは全てブリトマート駅から徒歩圏内です。ウォーターフロントエリアには、クルーズ船や数多くのヨット,ボートが係留していて、「帆の街」と呼ばれるのも納得です。このエリアには、とてもお洒落なレストランが集まっていて、いつも観光客でにぎわっておりました。又、ブリトマート駅近にクイーン・ストリートという地元ブランドから高級ブランドまで立ち並ぶ洗練された通りがあります。日常生活する上で、利便性の良いオークランドの商業のメインストリートです。

クルーズとデポンポート

f:id:cebuichi:20170125114054j:plain
オークランド周辺には、数十の島があります。私は、ワイテマタ・ハーバーを周遊するクルーズに参加しました。海から見る小島やスカイ・タワー,ダウンタウンは新鮮ですね。クルーズの後、デポンポートという近場の半島にも行きました。オークランドと違い、時間がゆっくり流れていて、ヨーロッパの雰囲気を残す街でした。クルーズとデポンポートへの気分転換で、すっかり日頃のストレスは解消されました。(笑)仕事の生産性を上げるためには、リラックスタイムは必要不可欠ですね。

まとめ…大都市にない魅力があり、ストレスフリーで多国籍の方と話せます!

真夏なのに暑すぎず、真冬なのに寒すぎない環境で、快適な生活を送れます!


関連記事

検索

最新記事

このサイトについて

留学広場へようこそ!当サイトでは、「留学ジャーナリスト」が世界各国の英語学校で実際に留学をし、体験記形式で学校情報や文化・生活・観光情報などをお届けしております。留学経験豊富なプロが現地調査することによって、世界中の語学学校を徹底比較していきます。

留学広場が本になりました

セブで人気の英語学校を徹底比較

留学保険比較

カテゴリー