留学広場 > 留学体験記 > ILSC > インド共和国留学体験記(ILSC NEW DELHI)―初日のスケジュール

2016-12-20

インド共和国留学体験記(ILSC NEW DELHI)―初日のスケジュール

f:id:cebuichi:20161220121822j:plain

こんにちは。ノバリのYuです。初日に学校を訪れた時に学校のスタッフの何人かと話をしましたが、皆きれいな英語を話します。あれ?インディアンイングリシュではないというのが、私の第一印象です。カナディアンのディレクターが常時学校にいる影響も大きいかもしれませんね。世界各地のキャンパスで培ってきた教育のノウハウをインドでも適用しているのだと思います。インド人の先生方も相当しっかり教育されているように感じましたので。

初日のスケジュール

f:id:cebuichi:20161220121820j:plain

時間 項目
09:00―09:45 Test(Grammer,Reading,Writing)
09:55―10:00 Test(Speaking)
10:15―10:45 オリエンテーション
11:00―11:45 学校周辺ツアー
14:00―15:30 授業
15:45―17:00 授業

オリエンテーション

f:id:cebuichi:20161220121821j:plain
オリエンテーションは、Welcome to Indiaから始まります。インド文化の要点を教えていただけます。私は日頃から、留学はその国の文化を学ぶことも重要であると考えています。ですから、まずは留学先の国の常識や基礎知識を知ることが大切ですね。私が印象に残った言葉は、ロードサイドの屋台のお店で食事しないことやフルーツや野菜を洗う時もミネラルウォーターを使うようにとのアドバイスです。当然、歯磨きも同様です。インド留学中、生活に慣れてきてからも、しっかり守りたいですね。インドで病院送りになった経験のある私からのアドバイスでもあります。(苦笑)

学校周辺ツアー

f:id:cebuichi:20161220121824j:plain
学校周辺ツアーは、結構丁寧に案内してくれます。外国人の生徒が喜びそうなお店も一つ一つ紹介していただきました。人気のあるハンバーガーショップであったり、イタリアン料理のレストランなどもです。サブウェイなどのチェーン店や地元のコンビニエンスストアのようなお店も含まれていたのは良かったですね。最後に現地のインド人が、主に売り買いしているマーケットをゆっくり散策しました。初日は異文化に積極的に触れ、留学のライフスタイルをどうするか考えた方が良いと思います。ツアー中、いつも私はジムのある場所を聞くようにしております。

まとめ…インド文化を理解する手掛かりは、街の衣食住を知ることからです!

SELECT CITY WALKというモールは日本並みのサービスです!


関連記事

検索

最新記事

このサイトについて

留学広場へようこそ!当サイトでは、「留学ジャーナリスト」が世界各国の英語学校で実際に留学をし、体験記形式で学校情報や文化・生活・観光情報などをお届けしております。留学経験豊富なプロが現地調査することによって、世界中の語学学校を徹底比較していきます。

留学広場が本になりました

セブで人気の英語学校を徹底比較

留学保険比較

カテゴリー