留学広場 > アイルランド > ダブリン > アイルランド共和国(Alpha College of English)―Activitiesと卒業証書

2016-11-15

アイルランド共和国(Alpha College of English)―Activitiesと卒業証書

f:id:cebuichi:20161115105658j:plain
こんにちは。ノバリのYuです。Alpha College of Englishでは、毎日何かしらのActivitiesがありました。年間を通して、一番生徒が集まる6月~8月はさらにActivitiesの内容も濃いようです。ただ、私が留学した時期は冬の時期でしたので、Activitiesに参加する生徒が少なくて残念でした。人気のあるものは、学校のスタッフに聞いてみた方が良いかと思います。出来れば、効率良く友達を増やしたいですよね。

学校のActivities

f:id:cebuichi:20161115105655j:plain
私が留学した時期のActivitiesの1週間分の具体例をお伝えすると、月曜日はGlendaloughの街へ,火曜日はConversation Club,水曜日はWork-finding Skills,木曜日はAlpha Film Club,金曜日はGPO(General Post Office)1916 TourとSocial Evening,土曜日はDun Laoghaireの街へといった感じでした。その中でも、金曜日のSocial Evening(いわゆる飲み会)と月曜日と土曜日の小旅行は参加する方が多かったですね。

卒業証書授与

f:id:cebuichi:20161115105656j:plain
残念ながら、卒業式はありませんでしたが、たまたまクラスメートの半分の5人が卒業でしたので、卒業式らしきことを勝手に始めました。(笑)Teacher Johnから卒業証書を受け取り、卒業生全員で記念撮影。又、クラスメート全員でも撮ろうということになり、再度、盛り上がりました。今回、一番仲良くなったイタリア人の金髪美女イリーニアともツーショト。とても良いチームでぜひ再会したいメンバーですね。

卒業後のランチ

f:id:cebuichi:20161115105700j:plain
卒業の後、イタリア人のファビオとエドワードが美味しいイタリアンパスタを提供するお店があるので、一緒に行かないかと誘って来ました。最後の記念なので、テンプルバーにあるItaliaにランチを食べに行きました。とても小さなお店で、何と席は6席しかありません。(苦笑)ただ、生の麺が数種類から選べる本格的なお店でした。イタリア人とパスタのことを話すと面白いですね。日本人が知らない料理方法もいろいろ知っておりますので。次回は、ミラノで再会し、本場のイタリアンフードを食べたいですね。

まとめ…アイルランドは日本人やアジアの方が少ないので、留学の穴場です!

階級社会の名残で、リフィー川をはさんで、街の雰囲気ががらりと変わります!


関連記事

検索

最新記事

このサイトについて

留学広場へようこそ!当サイトでは、「留学ジャーナリスト」が世界各国の英語学校で実際に留学をし、体験記形式で学校情報や文化・生活・観光情報などをお届けしております。留学経験豊富なプロが現地調査することによって、世界中の語学学校を徹底比較していきます。

留学広場が本になりました

セブで人気の英語学校を徹底比較

留学保険比較

カテゴリー