留学広場 > アイルランド > ダブリン > アイルランド共和国(Alpha College of English)―アイルランドの特色と観光―

2016-11-15

アイルランド共和国(Alpha College of English)―アイルランドの特色と観光―

f:id:cebuichi:20161114151917j:plain
こんにちは。ノバリのYuです。今回はアイルランドのダブリンに留学して来ました。私はロンドンの後にダブリンを訪れたのですが、対照的な街並みでした。ダブリンは小さな街なので、それほど観光地もありませんので、アイルランドの中で有名な観光地もご紹介します。1000年超の歴史を持つ都市ですので、まるで中世のヨーロッパにタイムスリップしたような感覚を持ちました。ヨーロッパの各国からの観光客も多かったです。

ギネスストアハウス

f:id:cebuichi:20161114151905j:plain
アイルランド⇒アイリッシュパブ⇒ギネスビールと連想し、最初に見学しました。(笑)大人が楽しめる本格的なアミューズメントファクトリーです。ギネスビールを作るのにどんな材料を使い、どのように作られるかなど丁寧に説明されています。02FにはThe Tasting Roomsがあったり、04FにはGuiness Academyのコーナーでギネスビールの正しい注ぎ方を教わることが出来ます。黒ビールにあまりなじみのない日本人でも、きっとギネスビールのファンになると思います。05Fのレストランでは、様々なアイリッシュ料理とギネスビールを提供しております。私はアイリッシュ風のビーフシチューとギネスビールをいただきました。やはり、出来たてのビールは一味違いますね。特にクリーミーな泡に驚きました。ギネスストアハウス入場の際にビールの無料券が付いておりますので、お得感もありますね。最上階のGRAVITY BARは365度のパノラマでダブリン市内を見下ろせますよ。

コーズウェイコースト

f:id:cebuichi:20161114151909j:plain
コーズウェイコーストはアイルランドを代表する観光地です。ダブリンからも一日観光ツアーがたくさんあり、効率良く見れるツアーはおすすめです。世界遺産に登録されているGiant’s Causewayは、独特の形をした石柱群ですかね。私も初めて見た奇妙な光景でした。ビジターセンターで成り立ちや伝説等を解説しております。私が特に気に入ったのは、Carrick a
Rede Rope Bridgeです。エメラルドグリーンの海と迫力ある崖を見ながらの吊り橋まで行く散策がとても気持ちが良かったです。現代的都市であるダブリンと郊外の大自然の魅力に触れると、一段とアイルランドが好きになりますね。

アイリッシュナイト

f:id:cebuichi:20161114151914j:plain
アイリッシュナイトはミュージックとダンスですかね。ダブリンには数多くのパブがあり、パブの中で生演奏をやっているところも多いです。ホテルでディナーとセットでショーをやっているところも結構ありました。ミュージックが好きな方なら、4000円前後で生演奏とディナーが付いてくるのはお安いと思います。私も一度行きましたが、聞き慣れたミュージックなので、ミュージシャンとお客が一体となって盛り上がっておりました。アイリッシュ文化を身近に感じる良い機会だと思いますね。

まとめ…中世ヨーロッパの街並みと美しい大自然がアイルランドの魅力です!

世界的IT企業が集まる都市でもあり、ヨーロッパのエリート層も多いです!


関連記事

検索

最新記事

このサイトについて

留学広場へようこそ!当サイトでは、「留学ジャーナリスト」が世界各国の英語学校で実際に留学をし、体験記形式で学校情報や文化・生活・観光情報などをお届けしております。留学経験豊富なプロが現地調査することによって、世界中の語学学校を徹底比較していきます。

留学広場が本になりました

セブで人気の英語学校を徹底比較

留学保険比較

カテゴリー