留学広場 > イギリス > ロンドン > イギリス留学体験記(EXCEL ENGLISH)―Activitiesと卒業式―

2016-11-11

イギリス留学体験記(EXCEL ENGLISH)―Activitiesと卒業式―

f:id:cebuichi:20161122102522j:plain
こんにちは。ノバリのYuです。以前に欧米の語学学校はActivitiesを大切にしていると紹介しましたが、私が留学したEXCEL ENGLISHは週に二日程しかありませんでした。閑散期のため、参加者が少なく減らしていただけかもしれません。又、ロンドンはかなり多くの観光スポットがあり、中小規模の語学学校が多いので、生徒の自主性に任せている学校もあるかと思います。ただ、一つ一つのActivitiesはかなり質の高いものでした。

学校のActivities

f:id:cebuichi:20161111140723j:plain
私は、COFFEE&CONVERSATION,THE BRITISH MUSEUM,HALLOWEEN CUPCAKES DECORATIONの3つに参加しました。COFFEE&CONVERSATIONはTeacher Andyが生徒を引率し、おしゃれなカフェでおしゃべりをしました。Andyが上手に生徒の話題を引き出し、場を盛り上げてくれたので、とても楽しい時間になりました。THE BRITISH MUSEUMはTeacher Triciaが生徒を入口まで案内してくれました。近場の遠足に行くようで、移動中にイギリスの文化やイギリス人の考え方も聞けて良かったです。日本人と同様にPoliteの文化が根付いているようです。実際に入口から中に入って見ると、その広さに驚きました。とても一日では見れませんね。(笑)

Activitiesの一番の思い出

f:id:cebuichi:20161111140726j:plain
一番の思い出は、HALLOWEEN CUPCAKES DECORATIONです。日本では、あまり見かけないオレンジのパンプキンをPARTY用にと彫刻のように彫ったり、くり抜いたりしました。雑誌などでは見たことがありましたが、パンプキンの皮はとても硬く、実際に作るのは大変でした。学校のスタッフの方が丁寧に作り方を教えてくれたので、我ながら上手に出来たと思います。この作品を日本に持って帰りたかった位です。(笑)一緒に作業したトルコ人のSezenとイタリア人のMatteoに感謝ですね。共同作業は国際交流を後押しします。

私の卒業式

f:id:cebuichi:20161111140730j:plain
卒業式は、まずグループから呼ばれます。私が留学していた時期はスイス人,フランス人,タイ人のグループが留学してました。高校生位の年齢ですが、スイス人グループの代表者が、卒業スピーチで将来の夢はエコノミストの記者になりたいと言っていたのが印象的でした。ヨーロピアンの金の卵も集まっているようです。グループの後は、卒業生が一人一人卒業証書を受け取り、Teacherと記念撮影です。卒業式の後で、私は仲良しとたくさんの写真を撮りました。

まとめ…若い方からシニアまでのヨーロピアンがいますので、面白いですよ!

様々な国のヨーロピアンと出会えて、大変付加価値の高い留学になりますよ!


関連記事

検索

最新記事

このサイトについて

留学広場へようこそ!当サイトでは、「留学ジャーナリスト」が世界各国の英語学校で実際に留学をし、体験記形式で学校情報や文化・生活・観光情報などをお届けしております。留学経験豊富なプロが現地調査することによって、世界中の語学学校を徹底比較していきます。

留学広場が本になりました

セブで人気の英語学校を徹底比較

留学保険比較

カテゴリー