留学広場 > イギリス > ロンドン > イギリス留学体験記(EXCEL ENGLISH)―ロンドンの特色と観光―

2016-11-10

イギリス留学体験記(EXCEL ENGLISH)―ロンドンの特色と観光―

f:id:cebuichi:20161110111936j:plain
こんにちは。ノバリのYuです。今回は、イギリスのロンドンに留学して来ました。学生時代にヨーロッパ一周の旅をしたのですが、イギリスに立ち寄ることが出来なかったことをずっと後悔しておりました。語学留学を通して、ロンドンの文化に触れられたのは、貴重な経験になりました。一つの都市でこれだけ観光名所を持っているのはロンドン位しか思いつきませんね。ウエストミンスター寺院,国会議事堂,ビックベン,バッキンガム宮殿,ロンドン塔,タワーブリッジ,セント・ポール大聖堂,トラファルガー・スクエア,大英博物館等盛りだくさんです。

ウエストミンスター寺院周辺観光

f:id:cebuichi:20161110111929j:plain
イングランド国教会の中で最大のゴシック建築のウエストミンスター寺院は、現在も戴冠式などの王室の行事を執り行なっています。そのため、ウエストミンスター宮殿とも呼ばれる国会議事堂もすぐ近くにあります。又、ロンドンの象徴とも言えるビックベンという時計台も宮殿に付属しています。ウィリアム王子とキャサリン妃が結婚式を挙げた場所でもあるので、イギリスにとっても、とても重要な世界遺産になりますね。

バッキンガム宮殿周辺観光

f:id:cebuichi:20161110111932j:plain
バッキンガム宮殿は、女王が住む宮殿です。当然、女王の公邸だけではなく、王族の公務としても使用されています。宮殿内に女王がいる時は、正面の旗が掲揚されています。特に、観光では、衛兵交替式が有名ですかね。宮殿に隣接するところにセント・ジェームズ・パークがあります。広さは何と約38万㎡あり、ロンドンを代表する公園の一つです。又、歴史的勝利であるトラファルガー海戦を記念してつくったトラファルガースクエアも近くにあります。多くの傑作が収められているナショナル・ギャラリーもこの広場の周囲に位置しています。私が訪れた時にアフリカフェアをやっていて、人生で初めてエチオピア料理を食べました。中々、美味しかったですよ。

ロンドン塔周辺観光

f:id:cebuichi:20161110111935j:plain
中世のお城のような城塞全体をロンドン塔と呼んでいます。長らく牢獄や処刑場として使われていたので、何か独特の雰囲気があります。私は運が良く、クイーンズ・ハウス前で衛兵交替を見ることが出来ました。ロンドン塔の目玉として、ジュエル・ハウスの中に世界最大級の530カラットのダイヤモンドが飾られています。又、ヴィクトリア調の二つの塔を結ぶ可動式のタワー・ブリッジもロンドン塔近くにあります。100年以上前のロンドンの情景を現在にしっかりと伝えています。ロンドン塔からウエストミンスター寺院までテムズ川のボートを利用するのも楽しいですよ。

まとめ…多くの観光名所と歴史もあるので、留学+αの学びが得られますよ!

日本人やアジアの方がとても少ないので、多様な価値観を吸収しやすいです!


関連記事

検索

最新記事

このサイトについて

留学広場へようこそ!当サイトでは、「留学ジャーナリスト」が世界各国の英語学校で実際に留学をし、体験記形式で学校情報や文化・生活・観光情報などをお届けしております。留学経験豊富なプロが現地調査することによって、世界中の語学学校を徹底比較していきます。

留学広場が本になりました

セブで人気の英語学校を徹底比較

留学保険比較

カテゴリー