留学広場 > オーストラリア > シドニー > オーストラリア連邦留学体験記(LANGPORTS)ーシドニーの特色と観光ー

2016-08-01

オーストラリア連邦留学体験記(LANGPORTS)ーシドニーの特色と観光ー

f:id:cebuichi:20160801173839j:plainこんにちは。ノバリのYuです。今回はオーストラリアのシドニーに留学して来ました。オセアニアを代表する観光都市でもあり、又、経済都市でもありますね。南半球のシドニーの季節は日本とは反対になります。ただ、日本の夏や冬のように極端に暑くなったり、寒くなったりしませんので、年間通して、快適に留学生活を送れますよ。又、時差も一時間なので、短期留学生には助かります。では、最初にシドニーの街を知っていただくために、主だった観光地をご紹介しますね。

オペラハウス

f:id:cebuichi:20160801173820j:plainCIRCULAR QUAY駅の徒歩圏内にオペラハウスとハーバーブリッジがあります。シドニーの二大シンボルと言えます。私は世界遺産に登録されているオペラハウスの館内日本語ツアーに参加しました。内装のデザインも大変美しかったので、後日、クラシック音楽も鑑賞して来ました。世界遺産で聞く音楽は一味違いますよ。残念ながら、オペラを鑑賞する時間はなかったので、次回のお楽しみにします。ほぼ毎日、クラシック音楽やオペラを開催しているので、ぜひ、参加してみて下さい。

ブルーマウンテンズ  

f:id:cebuichi:20160801173801j:plainもう一つおすすめな世界遺産は、シドニーから電車もしくはバスで約2時間程で行けるブルーマウンテンズです。レールウェイやケーブルウェイを楽しめるSCENIC WORLDとスリーシスターズを望めるECHO POINTが特に有名です。海抜約1000mの山脈で一帯がユーカリ林です。マイナスイオンが豊富な景勝地なので、日頃のストレスにとても効果がありそうです。(笑)

ディナークルーズ

f:id:cebuichi:20160801173829j:plain世界三大美港と呼ばれるシドニー湾。当然、ディナークルーズに興味を持ちますよね。(笑)私はシドニー最大のクルーズ会社であるキャプテンクック社を利用しました。夜のクルーズの感想ですが、ここまで綺麗な夜景は滅多に見られませんね。シドニーの街の雰囲気も、昼と夜では全く別の顔になります。少し贅沢なディナーですが、ロマンチックな夜を味わえますかね。

まとめ…

シドニーはヴィクトリア建築とモダンな建築が融合した大変素敵な街です! 世界各地から多種多様な民族を受け入れているので、世界の縮図のように見えます!


関連記事

検索

最新記事

このサイトについて

留学広場へようこそ!当サイトでは、「留学ジャーナリスト」が世界各国の英語学校で実際に留学をし、体験記形式で学校情報や文化・生活・観光情報などをお届けしております。留学経験豊富なプロが現地調査することによって、世界中の語学学校を徹底比較していきます。

留学広場が本になりました

セブで人気の英語学校を徹底比較

留学保険比較

カテゴリー